2月のスケジュールアップしました(*^▽^*)

2月のスケジュールをアップしましたのでご確認ください♬

強烈な大寒波来ましたね(゚Д゚;)

寒い寒い!!

インフルエンザの予防接種も済んでますが、万一に備えてしっかり身体の内側から風邪を寄せ付けない体づくりをしていかないといけませんね(*^▽^*)

その為にも、まずは汗の出やすい体にしておくことがとても重要です♥

体温調節、老廃物を流す、疲労物質を流すなど、汗の役割は本当に大事!

パルパルのエクササイズは、インナーマッスルから汗をかける身体にしていきますので、息切れもなく、ストレスもなく、なのにジワッとかなりの汗をかくプログラムばかりです♡

寒さに負けない!身体づくりを(^^♪

今日の写真は、そんな中風邪っぴきの息子(10ヶ月)です(笑)

クリスマスプレゼントに義姉夫婦からいただいた鉄棒&つり輪&ブランコで元気に遊んでます♪

保育園のお友達から毎度いろいろな風邪をもらってきますが、熱があっても楽しく元気に遊んでいることが多いです。

大人は熱が出るとかなり辛いですけどね・・・不思議。

子どもの熱の場合はまだ脳も未熟なので念の為坐薬を投与して熱を下げますが、大人の場合は(ご年配の方やご病気の方でない限り)熱は身体の大掃除!しっかり熱を出し切って、免疫力を高め、身体の中からリフレッシュさせるつもりでうまく付き合うのもいい手段ですね(*^▽^*)

でも、風邪はひかないのが一番♡

冒頭で書いた通り汗も重要ですが、

ウイルスをやっつけるのは基礎体温を高く保つのが効果的です!

そして基礎体温を上げるのは、やっぱり筋肉量がポイントです。

筋肉は熱量を発しますが、脂肪は熱を発しませんからね。

インナーマッスルの使える部位、使える強度を増やして、

風邪を寄せ付けない身体を一緒に目指しましょう♬