9月のスケジュールアップしました(*^▽^*)

9月のスケジュールアップしました(*^▽^*)

ご確認ください♪

この夏、秋田で一番県民が熱くなったのは何と言っても甲子園!!

金足農業でした!!

本当に楽しませてもらいました🎵

心の底からありがとうと伝えたいですね♡

高校生が一生懸命頑張る姿、野球を楽しむ姿勢、胸が打たれました♥

全国的にも旋風を巻き起こし、未だ止まない金農フィーバー♬

選手たちの今後の多方面での活躍も楽しみです♡

今日の写真は息子1歳5ヶ月、プールでの写真です🎵

普段のお風呂や保育園での水遊びでは、水慣れもできて楽しめていましたが、今年初の広いプールにはタジタジで、私に抱き付く事しかできませんでした(´-ω-`)

そんな彼も、3回目のプールでは写真の消防車の浮き輪にも慣れ、腕用浮き輪を付けてプカーっと浮かぶ事もできるようになりました♡

コツは、とにかく褒めてノリに乗せる事(笑)‼

そして主人がプカーっと浮かぶ息子の足を補助してバタバタを教えていましたが、さすがは赤ちゃん!余計な力が入らない素直なキックができていました♪

この時期から正しいキックを補助してあげていれば、自然と身に付くものなんだろうなぁと、主人も感心していました(*^^*)

そして私も息子のバタバタを補助♪…(´・ω・)…さっきの上手なバタバタはどこへ…?

(-_-;)素直だからこそ、補助次第でうまくも下手にもなるようです(笑)

主人曰く、ただ足を掴むだけじゃなく、指でうまくコントロールしているそう

コントロールの仕方は言葉じゃ説明できないそうです

自分も体操競技の補助をずっとしてきましたので、その意味がよくわかります((+_+))

運動形態をよく知っているからこそ為せる業!!

やはりプロに委ねるのが一番ですね(*^▽^*)

私は息子のテンションを上げる(褒めちぎる)係、安心感を与える係、一緒に楽しむ係、一緒に笑う係、一緒に遊ぶ係(←大事!!)に従事しようと思います♡

今日は何して遊ぼうか♡それを考えるのが楽しい毎日です🎵