10月のスケジュールアップしました(*^▽^*)

10月のスケジュールアップしましたのでご確認ください🎵

10月は前半に休みが集中してしまいすみません(>_<)

3日は東京へピラティスの講習会、7日はフラの資格を取得したスクールの50周年パーティーへ行ってきます♡

パワーアップして帰ってきますね(*^^)v

今日の写真は先日我が家に届いたうんていです(^^♪

成長に合わせて高さ調節可能で、強度は大人が使っても大丈夫!!

そして職人さんの手作りで、木の質も良く本当に丁寧に作られています(*^-^*)

そして良心的なお値段!!

主人と二人、届いた品質の良さと、職人さんの気持ちに感激でした(*^▽^*)

息子も楽しく遊んでいます♥

今は10秒ぶら下がったり、ぶら下がりながら足で拍手をしてみたり、スイングを楽しんでいるようです🎵

でも、うんていで遊ぶのは必ず私が誘ったり、一緒に遊ぶ時(´-ω-`)

まだ自分から行こうとしたり、一人でもぶら下がるというのは見られません。。。

いつなのかな~と、母はウキウキ待っております(*^▽^*)

うんていは、上半身と下半身、そして右半身と左半身の運動を連動させて、初めてスムーズに移動ができる!簡単なようで、(小さい子には特に)とても大事な運動能力です(*^-^*)

身体の連動・・・大人も日常生活の動きでもとても大事なことですね♪

歩く時に、しっかり骨盤と肩甲骨を連動させていますか?

骨盤と脚や上半身の連動、肩甲骨と肋骨や腕の連動を使いながら歩けていますか?

そしてそれらの連動機能を使える身体に整えられていますか?

骨盤を動かさずにガニ股で歩く方(ゴミ捨てなど、重い荷物を持つ際によく見られる光景です(*^-^*))

腕を全く振らずに歩く方(前に振るより、後ろに振るのが重要)

使い方のクセは様々ですが、いつでも気持ち良い毎日になるように変えていきたいですね♡

痛くない身体、軽い身体へ

パルパルで、まずはコアコントロールをしていきましょう♡