11月のスケジュールアップしました(*^▽^*)

11月のスケジュールをアップしましたのでご確認ください(*^-^*)

朝晩が寒くなりましたね(*‘ω‘ *)

New PaluPaluでの初めての冬!

室内温度や雪かき事情や暖房費など、初の試みなのでドキドキですが、会員の皆様に快適に過ごしていただけるよう頑張りますね♪

冬に汗をかく!

とても大事な事です♡

表面の汗、外気温が要因の表面の汗ではなく、深層部が温まる事による汗‼

深層筋の筋収縮による汗!!

疲労物質を流す、老廃物を流す、美容液効果のある汗のかき方をPaluPaluで一緒に手に入れましょう♥

今日の写真はうんていの上り棒で遊ぶ息子です(笑)

ぶら下がるのよりもここでいろんなやり方でこの棒を乗り越えるのが好き♪

横の取っ手を使って、支えながら考えて越えていくので、あまりケガに繋がるような危険なやり方をしているのを見た事がありません(*^-^*)

なので私はイスを置いてみたり(足場を変化させる為)、手押し車を置いてみたり(上のうんていにぶら下がって、手押し車に足を乗せて足で運転しています イェイ イェーイ言ってます)

バランスボード代わりのボブルスチキンを置いてみたり(わざと足場をグラグラに)

いろんな障害物を作って楽しんでもらっています♬

私も今度はどんな仕掛けをしようか🎵と頑張って考えていますが、時々飛び出る主人の発想の遊び方がとてもおもしろかったりします(*^▽^*)

ただ…家でこういう遊びに慣れているので、保育園でもちょっと活発な遊びが好きなよう…

柵を上までよじ登ったりと、先生を驚かせる事も多いようなので迷惑がかからない程度にしないと(´-ω-`)

実家でもたまにやりすぎを注意されます(-_-;)アラフォーになってまで(笑)

息子は一人っ子なので、兄弟と遊べない分私が息子と同じように動いて遊ぶので(幸いまだ元気に走り回れます でんぐり返しや逆立ちもお手の物(^^♪)、やりすぎと言われようと笑いながら続けています

なので、たまに遊んでくれる姪っ子と甥っ子がありがたくて仕方ありません(*^▽^*)

ニコニコ、のびのび、元気いっぱい育ってくれれば何も言う事ありませんね♡