12月のスケジュールアップしました(*^▽^*)

12月のスケジュールアップしました(*^▽^*)

ご確認ください🎵

急に寒くなりましたね!!

暖かくして、風邪をひかないよう予防してくださいね(*^^*)

今日の写真はうんていを歩く息子(1歳8ヶ月)です(*^▽^*)

もちろん本来の使い方ではありませんので、作り手さんからも推奨されておりません(笑)

でも、補助さえ付けばとっても良い運動感覚の特訓になりますよ♡

この写真は初挑戦した日のものです。

以前、「ここに手だよ~、ここに足だよ~」と教えた時には全く乗り気じゃなかった息子。

ここは私の出番(^^♪!!

見本を見せてみたところ…

興味津々!!なんなく習得です♥

やはり見本が大事ですね!!

その運動をイメージで習得する能力に長けているのが小さい子供ですからね(*^^*)

私たち大人も、見た運動や、運動までいかなくても素敵な人の動きなどを、その運動や動きを行っている人の内観で捉えられるかが、運動神経や運動感覚のトレーニングに繋がっていきます🎵

PaluPaluのレッスンでは、そういった感覚を運動学的内観で捉え、身体をコントロールできるようになる指導をさせていただいています(*^▽^*)

PaluPaluの会員様は、身体の使い方が上手な方がどんどん増えてきました♡

知っているだけで、一生モノの財産になりますよ💚