1月のスケジュールアップしました(*^▽^*)

1月のスケジュールアップしましたのでご確認ください🎵

今年2018年も残りわずかですね。

1年がとても短く感じます(^^;)

年越しに向けて我が家も、やっと大掃除が一段落しました♡

掃除は日々の家事ですが、断捨離的な年末の大掃除は気持ちもスッキリするので、私にとってとても大事な行事です(*^^*)

何がどこにあるのか、私は何を持っているのか、収納場所は最善か。

私の自宅は一軒家の割に狭いので、その空間を駆使して頑張っています(笑)

 

今日の写真は、息子のクリスマスプレゼントです☆

我が家には一足早くサンタさんが来てくれました♬という事にして、主人が休みでお家に居られる日曜日の朝に、息子へのプレゼントが届けられました(*^▽^*)

息子はキラキラのブロックに大喜びです♡

商品名はマグ・フォーマー。

側面が磁石になっていていろんな形を作れるブロックです🎵

展開図が理解できるようになったり、自由な発想を自分時間で楽しめたり、これから長い期間使えるのではないかと思っています♡

同じおもちゃでも、年齢によって遊び方が変わっていくのって素敵ですよね(*^^*)

なので私は、ボタンを押すだけで決まった事が繰り返されるよりも、創造力を楽しめるおもちゃの方が個人的に好きなんです(^^♪

ですが実際のところ、息子はこういったおもちゃより追いかけっこやお散歩の方が大好き(^O^)

そして私もそんな活発な息子を見るのが大好き!!

おもちゃも遊びも、彼の気持ちの声をちゃんと聞けるように努めようと思います♥