8月のスケジュールアップしました(*^▽^*)

8月のスケジュールアップしましたのでご確認ください🎵

お待たせしてしまいすみませんでした(^^;)

ついに夏らしい気温に突入しましたね!

我が家は休みの度にプールへ遊びに行っています♡

先日はザ・ブーンに行ってきました(^^♪

息子は潜るのが大好き!!

頭まで潜っても全然平気で、私の方が驚くくらいです。

ですが、水泳指導員の主人に言わせるとこの年齢の子どもは誰でもできる事なのだそう(笑)

どの子も浮けるし、お水と仲良くなれる

いかにお水に対する感情を「良いもの」

にするかだけ♥

うちでは、お風呂での水遊びを大事にしてきました(*^^*)

暑い日には簡単にお庭で水遊びも♬

頭からのシャワーや、顔付けなどはお家でノリに乗せながら楽しく♡

決して無理やりはいけません(笑)

あとは指導員に任せるのが得策(*^^*)

潜る、潜って進むなど、素人ではわからないさじ加減で絶妙に導いてくれます(^^♪

海やプールや川遊びでの事故を防ぐ、身を守る為にも、水との関わり方は大事ですよね。

自分は潜れる、すごいんだよと、毎日自信を付けて保育園の先生に自慢している息子(笑)

なのに「お水がお顔にかかるから」と泣いて保育園での水遊びを一回お休みした息子(笑)

このまま息子の自信をたくさんたくさん育ててあげれるよう、私も工夫をこらして遊び倒したいと思います♡