9月のスケジュールアップしております♡

9月のスケジュールアップしていますのでご確認ください(*^-^*)

今年は残暑がなくて寂しいな~と思っていたところにこの暑さ…寂しいと思っていたはずなのに(-_-;)暑いのはやっぱりもういいかも(笑)

ですが、過ごしやすい日も多くなってきていますよね♡

体磨きにちょうどいい季節になってます♥

 

同じ体重でも、綺麗な身体、素敵な身体は自分の遣い方次第でいくらでも変われますよ♬

 

今日の写真は、運動会の為の応援旗です♡

私は絵を描くのは嫌いではないですが、得意ではありません(^^;)

ですが、息子の喜ぶものに仕上げたい。。。

それで、学校時代(小・中・高の図工・美術・技術です(-_-;))に習った事を駆使して、

この時代にアナログな技術を駆使して(笑)

夜な夜な一生懸命時間をかけながら、毎回こういった作品を制作しています。

でも気付いた事は嫌いじゃない、やっていて苦じゃない という事。

確かに息子が喜ぶ顔が見たい♡というのが根底にありますが、それを置いておいても作っている時間が嫌いじゃない(*^-^*)

「好き」じゃなくて「嫌いじゃない」なのは

“できれば誰か上手な人に作ってもらえるのであれば、すぐにお願いしたいから”

やらなくていいのであれば、越したことはない(笑)

ただ、楽したい以上に喜ぶものをあげたい♡気持ちが上回るからがんばれるのでしょうね♥

そして色鉛筆で塗っている時間、無になれる時間。。。

大人の色鉛筆が流行った理由がわかる気がします(^^♪

たまにこの、無になれる時間 良いですね♡

性格上理由もないのに無になれる時間を作るのをもったいなく思ってしまう私のようなタイプには、何かに理由を付けて無になる時間を作るのも癒しになります(*^-^*)

ヨガにも似てる。

何も考えない、頭の中をクリアにする

人にとってとても大切な事、必要な事、なのに一番難しい事。

だから、何も考えないんじゃなくて、他の事を考えられないように呼吸と身体の感覚や遣い方に集中する。

それがもたらしてくれる、心・気持ちや、身体のリラックス。

緊張がとれて柔軟になっていく関節や筋肉。

がんばりすぎていた、こわばっていた自分からの心地良い開放♡

 

気持ち良い事をする(^^♪

そんな生きていくうえでとても大事な事を、忘れないようにしましょうね💚