2月のスケジュールアップしました(*^^*)

2月のスケジュールアップしておりますのでご確認ください♬

暖冬な秋田でしたが、ついに雪が積もりましたね(´-ω-`)

今シーズン初の雪かきをしました!

PaluPaluの雪かきは、父がほぼやってくれていた所を少し手伝った感じでしたが(^^;)

家に帰ると、たっぷりの雪!!

この3年ほど、ほぼ父と主人に任せっきりでしたが、そろそろ私もやらなくては。。。

と奮起してがんばりました♡

今年は息子も来月で3歳になりますので、いろいろわかるようになっていて、

「道路には出ちゃダメ」

「車が見えたらすぐ避ける(大げさに隠れる(笑))」

「自分は役に立っている」

これらがわかるようになったので、除雪も難なくできました♬

でも疲れますよね!!

急いでやったのでかなりヘトヘトになりましたが、家に入って息子の

「あー、めっちゃ楽しかったねー💚」

の一言で疲れも吹き飛びました(*^▽^*)

楽しめば良かったんですね♪

子どもにとって、雪遊びや外遊びって最高なんでしょうね。

例え除雪であっても(笑)

こんな小さな息子ですが、驚くくらい力持ちです。

雪も立派に寄せますよ♪

今日の写真は、うんていで“こうもり”を披露する息子です(*^▽^*)

2階にある鉄棒はそんなに使わないのですが、リビングのうんていでは毎日遊んでます♬

きっと彼の中ではうんていを、友達のように信頼しているんだろうなぁと思い、遊んでいる姿を見る度に嬉しくなります(^^♪

こうやって遊びながら、身体を自由に動かす大切さ、危険回避能力、判断力を身に付けて欲しいですね(*^^*)