6月のスケジュールアップしております♡

オリンピックも近付いてきましたね(´・ω・`)
果たしてこれでいいのか、、、
誰にもわかりませんね。
みんなで決めた事なのなら、後から文句を言ったりする人間にはなりたくないなと思う今日この頃です 笑
本来大盛り上がりの世界の祭典!
とても残念なご時世です。
コロナの早い収束と、ワクチンが広まるのを願うばかりです。

今日の写真は、ついに始めた体操スクールの一コマです♡
言う事(説明)を聞いて、やっている姿に感動(灬ºωº灬)
しつつも、だんだん慣れてくると緊張感がなくなってくる息子に怒り心頭 笑
でも、慣れている先生(私の友達)、慣れた場所(彼にとっては遊び場)なので仕方ないかという理由と、まだダラダラ1回目だったので大目に見る事にして 笑
①「だら〜モードに入らないこと」
②「説明を聞きながらイマジネーションすること」
をお約束しました♡
①は、息子からなんで?って聞かれました。
自分は呼ばれたらちゃんとやってる。
待ってる時は暇なんだから、ダラダラ寝ててもいいんじゃないの?って話でした。
どうやら悪気は全く無いようです 笑
だら〜っとモードに入ってから、呼ばれたら急にやる気スイッチオン♪なんてアスリートだって無理ですよねー
順番の時に呼ばれたから、とりあえずその回をこなすなんて、そんな事にお月謝払ってられません 笑
そして集中力が切れた子は、ケガの発生率がものすごく上がります。
そう言った事を4歳の息子にもわかるように、簡単に説明しました♡
来週に期待です(๑و•̀ω•́)و 
まぁ、お約束を忘れてこそ子どもらしくておもしろいんですけどねー♪
②に関しては、イメトレって内観力向上にとっても大事な事だから(^^)
息子はそれを、大好きな戦隊モノのテレビで「イマジネーション」ってかっこいい言葉で覚えてしまったので、我が家では「イマジネーション!」でツーカーです♡
さて、来週の彼はどうなるかなー♪