7月のスケジュールアップしております♡

7月のスケジュールアップいたしました。
明日でパルパルは10周年を迎えます♡
なんだか、とても感慨深いです
४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊
10代だった方が20代後半になり
20代だった方が30代になり
40代だった方が50代になり
50代だった方が60代になり
60代だった方が元気な70代になり
ピチピチ弾けるような女の子が母になり
自分の記憶にあった50代のイメージ、60代のイメージは覆す事ができ♪
体のケアをしている人と、していない人との差がはっきりとわかる指導者にはなれたのではないかと感じています(^^)

パルパルでレッスン継続している方と「何もしていない方」との姿勢の違いは一目瞭然となりました。
立ち姿、所作の美しさは、すぐにいろいろな方の目を惹きます。
私の「何もしていない方…」との表現は
姿勢や動作が理にかなっていない方
効率の良い使い方をしていない方
関節の可動域を保てていない方
筋肉の連動を使っていない方
代謝を考えていない方
を指しています。
自分はいろいろ動いてるのに!という方は、この5点が当てはまっていないかぜひ見直してみてくださいね(^^)
人生得しちゃいましょう♡

パルパルで妊娠した方は皆さん、お腹と腰が横に広がらず、お腹だけ前に出ます。
男の子、女の子の赤ちゃんにかかわらずです(^^)
後ろ姿だけだと、妊婦さんに見えない方ばかりです♡
そして体は産後すぐに元に戻る、もしくは妊娠以前より綺麗に変わります!
(つわりの長さや妊娠中の体調不良によりしばらくレッスンをお休みする方はその限りではありませんが)
10年やっていて、妊婦さんも増え、自分も妊娠出産を経験した事でわかることができました♡

次の楽しみは
更年期症状の予防改善緩和
元気な、私は見た事がなかった60代、70代になっていただく事♡

皆さんと一緒に育つスタジオを目指してがんばります!

これからもよろしくお願い致します♡