暑い毎日ですね(*´꒳`*)

毎日暑すぎる日が続きますね(*´꒳`*)
8月はお盆休みがありますのでスケジュールご確認くださいね♡
オリンピックもあと少し(^^)
開催に賛否両論ありましたが、結局はテレビの前で大盛り上がりで応援しました♡
やっぱりいいですね!!
終わった後のコロナの状況が怖いですが。。。
今も連日すごい人数の感染者数ですが、本当にワクチンが広がれば落ち着くのか、不安で仕方ないです。

私は夏休みの息子と連日遊び倒しています♡
暑すぎるのでほぼ室内ですが、室内の割にはすごい運動量で遊んでます(^^)
最近は彼の底知れない体力にビビってます(笑)

今日の写真は先日、鵜の崎海岸に行った時のものです♡
遠浅の岩場の海で、お水も綺麗でほぼ貸し切り状態(^^)
息子は、岩場や海の中にくっついているシタナミという貝を採るのに夢中で楽しみました٩(๑>∀<๑)۶
海女さんのように潜って貝を獲る姿は、親としては最高に嬉しかったです♡
100個くらい採ってきたものを、夜ごはんにパスタにして食べましたପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡
息子は大喜び♪

普段のプールの習い事の時に、コーチのお話もあまり聞かずにとにかくお水と戯れて遊んでいる息子。
水曜日の息子はちゃんと泳ぎますが、金曜日の息子はとにかく遊ぶ!
直したいのはやまやまですが、なんと息子には水曜日と金曜日の自分の態度の違いがわかっていないので直らず(笑)
金曜日のコーチも、まぁそういう日があってもいいと言ってくれているので甘えていますが、お月謝も勿体無いと思っていました。
でもね!!
今回海で遊んでいるのを見ていて、1番金曜日の練習の成果が出ている事に気付きました(笑)
潜っていくのも、普段好きに遊んで水に慣れている成果!!
いつも観覧席で見ている時、他の子はお利口さんに並んで待っている子が多い中、うちの坊ちゃんは前に後ろに横にクルクル回転をしています(o_o)
その回転のうまいこと(笑)
耳にも鼻にもお水は入らないそうです(≧∀≦)
やっぱり好き好んでやっている事に、無駄な事って何一つないんですね♡
私も主人も、その事に気付かされ大笑いでした(^^)

やる気がない、惰性は私はあまり好きではありません。
でも息子は常に元気いっぱい、フルパワーで突進していきます!!
それで良いんですね♡

幼稚園のうちは、大好き!!をたくさんお手伝いしてあげたいと思います♡
そのうち私のお手伝いが要らなくなるのは寂しいですが、カッコいい男の子になれるように応援しないとですね♪