9月のスケジュールアップしております♡

9月のスケジュール、アップしておりますのでご確認くださいね♡
最近のパルパルのスタジオ会員の皆様について。
とても体の使い方がうまくなってるのに驚きの連続なんです٩(๑>∀<๑)۶
当スタジオも10年を迎え、ついに11年目に突入しました。
長く在籍していただいている皆様の体はよく理解させていただいていますが、本当に良く変わりました♡
体は何もしなくても快適を維持できるかと言うと、ほぼ無理です。
だからいつも調整する事の大切さ、調整するのには骨・筋肉の向かう方向を知るということ、その為にはどの場所とどの場所が相反する方向に向かえばいいのか、向かわせる為にはどこでどういった方向に押してあげればいいのか。
体幹の軸を作るのは、どの筋肉のオン・どの筋肉のオフが必要なのか。
それをコントロールする練習の経験値を積んでいる事の価値。
知識とコントロールとのコラボレーション♡
だから体が早く効果を出せる*꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭

その練習が苦しいものではない事。
やっている時が心地いいものである事。
やっている自分が好きである事。
キラキラ輝いている時間、癒されてる時間である事。
リラックスは、お休みしている時だけじゃないです。
気持ちのリラックスは、自分次第♡
だから続けられる!

今日の写真は夏休み中工作をがんばった、うちの家族作品です♡
恐竜好きな息子。
戦隊モノもいいけれど、親としては恐竜好きを伸ばしてあげたい 笑
名前、特徴、得意技!
食べ物、時代、(息子の)記憶力!
でも、うちのテーブルでギャオギャオ言ってても味気ないし、物語を作るのが好きな息子にはちょっとイマイチだったようなので、ネットでジオラマを探したところ、なかなか売ってない。
他の人は?と検索したところ、みなさん紙粘土で製作しているとのこと。。。
なのでお盆に3人で作ってみました♡
息子は粘土をコネコネがとても楽しかったようで、色塗りも恐竜の世界なので多少汚い色になってちょうどいいので息子の自由に。
あまり工作をしない山方家ですが、夏休み中はけっこうやりましたよฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬

恐竜が好き、昆虫が好き、車が好き
でも「好き」な遊び方は人それぞれ。
恐竜は(戦隊モノも)物語を作るのが好き。
昆虫は獲るのが好き。
車は街を作るのが好き。
やっと彼の「好き」の種類がわかってきました。

家族の「好き」をお互いに大事にしていきたいですね♡