9月のスケジュールアップしました

9月のスケジュールアップしました♡
ご確認くださいね(^^)
先日、会員様からいい本のご紹介を受けて、脳神経外科の先生の著書を読んでみました♪
難しくない、わかりやすい脳の本です(*^▽^*)
興味深かった〜♡
昔からヨガ、ピラティスに言われてる事ですが、
"呼吸でリラックスできるから、ストレスホルモンが出ないから、やればやった分だけ効果がでる"
"気分がスッキリするよ"
"難しいかもしれない。でも難しく考えないで"
これらは簡単に捉えれば簡単な事。
自分の受け取り方によって、単純にも深くにも違いが出てきます。
生きてきた経験と、感情の経験、思い込みに左右されてしまう事も多いです。
ですが、
掘り下げれば、とても納得のいく事だったりします。
掘り下げれるのが、好きか嫌いか。
難しく知識や学習として覚えるか、興味深く「知りたい!おもしろい!」として取り込むか。
考え方や、生き方次第なんですね。

パルパルのピラティスやヨガの呼吸を、単なる酸素と二酸化炭素の交換作業だと思ってしまうと、もったいない。
普段の自然呼吸でやってしまうともったいない。
とっても体にも頭にも心にも良い呼吸。
コアの起動、筋肉の共同収縮との連動性。
味わいにいらしてくださいね。

今日の写真は、竿燈祭りを少しだけ見に行った息子の写真です♡
楽しい事、ワクワク、キラキラ、興味深い!
をたくさん、たくさん味わわせてあげたいです♡