5月のスケジュールアップしております♡

みなさんこんにちは((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡
5月のスケジュールもご確認くださいね♡
スケジュールにあるように、パルパルでは第二弾シンデレラチャレンジ企画で、参加者の方々には特別プログラムを実施中なんです(^^)
結果はまた後ほどご報告しますので、お楽しみに🎵
連休は皆さま、どのように過ごされましたか?
今年の連休は、パルパルに来てくださった会員様がとても多くて、休まなくて良かった♡と嬉しい限りでした(灬ºωº灬)
そんな中でも、息子の欲求を満たすべく、あの手この手で満足してもらえるようにがんばりました(๑و•̀ω•́)و 

息子ただいま絶賛スランプ中なんです。

まずは1年生になり座ってる時間が長くなった分、ストレス!
自分のやりたい事だらけだった日々から急に変わり、対応できるように奮闘中なんですね。
イライラきてます 笑
「休み時間が短すぎる!」
と的確な事を訴えています。

そんな中、
遅れるよ
間に合わないよ
あれはやったの?
片付けは?

などなどイライラしてる時に親に言われたくない事を言われる。。。

私は気付きました。
息子は私がウザいのです 笑

まだ6歳。
本人はまだ気付いてない、この"ウザい"( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まだまだ甘えたい、抱っこしたい、一緒に居たい、いないと心細い
はまだまーだちゃんとあります♡
(高校生まであっていい!!!お願いだから!!!)

だけど、もういろんな事に口出しされたり、構われたくないのです。

私は嫌われないように(ウザいのを気づく前に)、本人に任せる事を決めて、やらないといけない事を可視化して渡しました。

かっこいい男子になれる為のルーティーン
やらなくても怒られる事はない。
だって、自分がかっこよくなれる為のものだから。

遅刻したって、私は怒られない
彼が注意されるだけ。

もう私は幼稚園まででやり切ったと、終わるところはもう終えて、彼に任せる事にしました♡

かっこよくなれる為のルーティーン。
できたら、シールを貯めてます。

シールが集まったら、ご褒美を貰うも良し、かっこよくなった事に満足するもの良し。
そこもお任せです(*^▽^*)

そんな私達に主人は馬鹿にして言いました。
「おめーにも、シール作ってやるか?」
イラッ(ㆀ˘・з・˘)!
ん。。。まてよ。。。
「作る作る〜🎵」

その日から私は
◯朝の出発5分前にフル装備完了できたらピンクシール
◯夜9時前にお布団に入れたら、青シール
このミッションが始まりました!

なぜかピンクシールが貯まらない〜(´・ω・|||)!!
でも一生懸命がんばってます🎵
青シールは少しずつ貯まってきました♡

私は貯まったら、ご褒美に服を買ってもらえます♡

息子の準備が早くなり、毎朝
ママは本当に準備ができない人だね〜
と息子に言われ

おめーの体内時計、もう1回ばぁたんの腹の中さ戻って、もらってこい
と主人に言われる日々

それでもママがんばってますฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜
ピンクシールが増えますように(。•ㅅ•。)♡